レイクサイドの日々是好日♪

美人ジャム

2008年06月12日

昨夜ご近所ブロガーdino様からお手製「ルバーブジャム」
頂きました。

美人ジャム

去年東京に行った時に初めて知った「ルバーブジャム」icon12
手作りなさるとはkao12
ほんのり香って、ほんのり酸味があって、こりゃ美味しい~icon06
このジャムを食すると、スリムになって、お肌ツルツルになるらしいiconN04
別名・・美人のジャムですってよ~。
dino様、本当に有難うございましたm(__)m

手作りも何も出来ない私の元に今こんな物が・・。

美人ジャム

美人ジャム

・・10Kgも買ってしまったアメリカンチェリーkao09
いったい、どうすれば良いのでしょうkao01

今日のお気に入り

私には自慢の叔母がいます。
明るくて、美しくてicon12いつか叔母のように
綺麗に年を重ねて行けたらと思っております。
その叔母からicon27が届きました。

香寿軒さんの吉野葛餅です。
この叔母もヅカ友です・・タータン好きの私への粋な計らいですicon06

美人ジャム
美人ジャム

そしてもう1つ「遊 中川」さんの印香です。
お香好きな私は大喜びですicon06
今回は夏バージョンです。
以前頂いたクリスマスバージョンもとても可愛いデザインでした。

美人ジャム

叔母様有難うm(__)m又近い内にお逢いしましょうkao10
もちろん、宝塚大劇場でiconN04





同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
『涼しいうさぎ』と『白い象』
帆船
咲かない花は無い
明日かも
続きます♪
狆引き?
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 『涼しいうさぎ』と『白い象』 (2013-08-06 19:50)
 帆船 (2013-07-15 16:07)
 咲かない花は無い (2013-03-27 14:56)
 明日かも (2013-03-22 15:05)
 続きます♪ (2013-03-02 13:28)
 狆引き? (2013-02-28 10:37)

Posted by 華笑(KAE) at 23:34 │お気に入り
この記事へのコメント
おはようございます!
一昨日は、どうもありがとうございました(^^)
色々お話できて、そして超美肌な娘さんにもお逢いできて嬉しかった♪
お二人とも唇ツヤツヤで、スッピンノッペラボウの自分が恥ずかしかったですわ(^^;;)

ルバーブジャム、かなり酸っぱい目ですがお口に合いましたかしら?
美人のジャムってのは知りませんでした。 これから頑張って食べねば!
チェリーは早速頂きました! 大粒で甘くて瑞々しくて、美味しい~♪
中々自分では買わないので、ホント嬉しかったです(^^)
ありがとうございました!
Posted by k.dino at 2008年06月13日 06:16
ルバーブジャム 初めて聞きました
美味しくってスリムになって、お肌ツルツルになるんなら
ぜひ 食べてみたいです
どこかで探さなくっちゃ ^^

テンプレお星様ですね
もうすぐ初日です~ ヽ(^o^)丿
Posted by フルーツ at 2008年06月13日 14:55
dino様
先日はお時間を取り、申し訳ありませんでした。
生姜はあの日にペロリと頂きましたm(__)m
想像よりやわらかくて・・病み付き!
もろみ醤油おかきは夫へのプレゼントと
しました・・あれは「お酒がほしくなるおかき」と
叫んでおりましたよ。
ルバーブは繊維がたっぶりビタミンCがたっぶりで
とても身体にもお肌にも良いらしく「美人ジャム」と
呼ばれているようです。
珍しいお品をほんとうに有難うございました。
Posted by 華笑(KAE) at 2008年06月13日 17:24
フルーツ様
花組公演をさらりと抜けて・・すでに心は☆組です。
テンプレ・・バレバレでしたね^_^;

ルバーブジャム美味しいですよ。
dino様に難波パークスで売って欲しい~。
完売間違いありませんわ~。
探してみてくださいね(^_-)-☆
Posted by 華笑(KAE) at 2008年06月13日 17:28
ワタクシのお約束(笑)
香寿軒ですか~ やっぱり反応しますね。
葛餅というと柔らかい印象なのですが、「香寿軒」さんのはヨーカンのようですね。ところ変われば何とやら・・・ ルバーブジャムにしても初めて耳にした言葉です。いろいろお勉強させていただきました。m(__)m
Posted by zuzunoheya at 2008年06月13日 20:51
華笑様おはようございます。
先日dino様のブログの写真を見て大感動しました、「ルバーブジャム」ですね。香寿軒のくず餅もおいしそう~。私は、この、くず餅系(和菓子・洋菓子)に弱いのです。
華笑様は、たくさんのステキなお知り合いがいらっしゃいます。
華笑様が生活を楽しんでいらっしゃるからですね。
私も、華笑様やdino様を見習って、同じ生活なら、やっぱり毎日少しでもきらめく瞬間を見付けていきたいです。
すぐ目先のことにとれわれて、クヨクヨ悩む私は・・・~(泣)です。
Posted by 花里 at 2008年06月14日 08:33
珍しい『ルバーブジャム』も美味しそう!ですが…、
私が気になったのは、『遊 中川』さんの印香です。
『印香』って初めて見ましたが、どんな風に使うのでしょう?
リンクを貼ってくださっているので、早速サイトにお邪魔してみたら、
可愛い御香がいっぱい!
金魚の形とか、端切れの御香とか…、
その他にも、麻の気持ちよさそうな品物がいっぱい。
欲しくなっちゃったので、後からじっくり商品選びをしたいと思います(笑)

それにしても、華笑さまはほんとに、色々素敵なお店をご存知ですね。
これからもどしどし紹介してくださいませ。
Posted by hotei at 2008年06月14日 14:21
こんにちは。
香寿軒さんのお名前は、初めて伺いました。
お名前に負けず、お味の方もお勧めでしょうか?

華笑様と「香り」には深いご縁がありそうですね。
紅茶や石鹸がお好きな事も頷けます。

華笑様は不思議な魅力を沢山お持ちですね。^^
和洋折衷、何でも御座れ!
色んな引き出しをお持ちでとても楽しいです。
Posted by 花一輪 at 2008年06月14日 15:22
zuzunoheya様
香寿軒・・まさか香寿たつきとは見間違えはしません
でしたが^_^;危なかっしいものでした(笑)
筒状の葛餅は封をきるとトロリン~とやわらか
でしたよ。亀戸の「葛餅?」でしたか?アレ大好きです(*^。^*)
Posted by 華笑(KAE) at 2008年06月14日 16:16
花里様
dino様って本当に凄いでしょ!
ずーっとブログを読むだけのファンでいましたから、
ご近所様だとわかる画像が出たときには心臓が
爆発しそうでしたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
彼女は、見習うところばかりです。お世辞じゃないって
ブログをご覧なら解りますよね(^_-)-☆

和菓子もお好き?!お酒も~いいですね♪
疲れた時にはお好きなほうをどうぞ(^_-)-☆
香寿(たつきさん)のファンですから、この香寿軒には
釘付けになりました。
Posted by 華笑(KAE) at 2008年06月14日 16:23
hotei様
私もこの「印香」はヅカ友いとこから頂戴して
初めて知りました。
和紙などに散らせてお部屋などに置いていますが
香りが薄くなったら火をつけて燃やします。
文香のようにお手紙に忍ばせてもいいですね。
和の香りがなんともヨロシイですよ♪

おふきんもこちらは妹から頂きましたが
使いやすく気に入っています。
こうしてあらためて見ると全部人様から
教えて頂いた物ばかりです^_^;
生活に追われているので、なかなか自分では買えません(ToT)
Posted by 華笑(KAE) at 2008年06月14日 16:29
花一輪様
香寿軒様の葛餅を頂きながら「ラッキースター」
「プラハの春」を見ております。
ので、お味は最高でございます。

そういわれてみれば、「香り」・・好きですね~
一番好きなのは「楽屋の香り」でしょうか。
昨日その「香り」が届きました(^^♪
感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by 華笑(KAE) at 2008年06月14日 16:34