レイクサイドの日々是好日♪

2014年初観劇

2014年01月06日

行ってきました、初観劇門松

2014年初観劇



2014年初観劇





2014年初観劇




2014年初観劇




また一つ齢を重ねたせいでしょうか?
眠らない男 ナポ礼音』を観て・・・・途中で睡魔に襲われましたicon10
・・・と言う 少しせつない初観劇でしたkao08


同じカテゴリー(宝塚歌劇)の記事画像
宝塚音楽学校創立100周年式典
星組
新人公演
ちえドレ
花乃みち
若いって素晴らしい
同じカテゴリー(宝塚歌劇)の記事
 宝塚音楽学校創立100周年式典 (2013-07-17 16:03)
 星組 (2013-06-30 19:46)
 新人公演 (2013-05-09 10:28)
 ちえドレ (2013-04-28 12:23)
 花乃みち (2013-04-08 20:30)
 若いって素晴らしい (2013-03-24 20:52)

Posted by 華笑(KAE) at 10:27 │宝塚歌劇
この記事へのコメント
ご無沙汰ばかりですみません。
本年もどうぞよろしくお願いします。

5日にご観劇と伺っていましたので、ブログを更新されるかなあと楽しみにしておりました。
大劇場周辺も、100周年に合わせてあちこちリニューアルされているようですね。
久しぶりの星組さんご観劇だったかと思いますが『睡魔』ですか?!
ムムム・・・それは某先生の脚本のせいかしら・・・(汗)
お歌もとってもたくさんあるようですが、『ロミジュリ』ほどの名曲じゃなかったのでしょうか?

とりあえず私も今週末観劇します。
百聞は一見にしかずですものね(^_-)-☆
Posted by hotei at 2014年01月08日 14:49
hotei様

こんにちは そして 今年も宜しくです(^o^)丿

期待した100周年の幕開けでしたが、期待度が激しかったからでしょうか?・・いまひとつ(ーー;)

ハード面で言えばリニューアルされた劇場廻りも・・どうもね~と言う感じです。演目面で言えば・・・先生、潤色は上手いのよね~って感じでしょうか。歴史の流れより、最も大切な『芯』を描いて欲しかったかな。
樂曲の面で言えば・・先ずは歌詞がね~(ーー;)・・メロディは壮大なんだけれど・・・そりゃ・・初日は体調悪く観劇キャンセル?
お衣装も・・・群舞にあの帽子は踊る方にも、観る方にも邪魔なような?頑張った戴冠式のお衣装・・・・ありゃ?もう終わり?
・・と言う具合でした。

まあ~アラ還ともなれば愚痴る事激し^_^;
新年早々お許しくださいませ。
hotei様の感想楽しみにしています♪
Posted by 華笑(KAE)華笑(KAE) at 2014年01月09日 12:58
私は明日午後が今年初宝塚です。
午後の観劇は…私も危ないかもしれないですね。

ネットで賛否両論ですが、星組贔屓の華英さんの正直な感想は…そうなんですか~。

否はアンチが言うことと思っていたけど、ちょっと心配になってきました。
Posted by しいぷう at 2014年01月11日 23:12
しぃぷぅ様

今頃はお席についてワクワクタイムでしょうか?
今日の観劇はしぃぷぅ様には福眼タイムですよ、ご安心下さい♪
しっかり地位を得た紅さんは二番手(^o^)丿

宝塚ドール作家のしぃぷぅ様をくすぐるお衣装が沢山あって
睡魔どころではないと思います♪

ただ、小池先生とジェラール・プレスギュルヴィック氏への私の期待度が大きかっただけで・・・。星組の生徒さん達の頑張りはとても感じました。なんだかんだ言いながら、それでもあの日から頭の中には♪『夜が明けるまでにはまだ少し時間ある、僕は眠らない、その日が来る事を信じて~』♪『アルプスの峰のむこうに広がる空と大地』♪の曲なんかが繰り返し繰り返しグルグルしています。
Posted by 華笑(KAE)華笑(KAE) at 2014年01月12日 15:13