レイクサイドの日々是好日♪

スミレ売り

2008年05月25日


携帯投稿です。宝塚音楽学校予科生による「社会を明るくする運動」の募金活動「スミレ売り」が行われています。雨も上がって、賑やかです、華やかです。






















先程、帰宅しました。
ので、画像の追加を。

スミレ売り

スミレ売りスミレ売り
スミレ売りスミレ売り
スミレ売りスミレ売り

宝塚音楽学校予科生の皆様・・入学してたった一ケ月半ですがiconN19
はやくも未来の宝塚歌劇団生のお顔に一歩近付いていらっしゃいましたicon12
元気で、ますます、大きく成長して頂きたいものですicon06

皆様のピュアな笑顔が眩しくてicon12元気を頂きましたリボン来年も行きますわ~icon16

どうしても、今日は晴れicon01て欲しかったので
大雨icon03の昨夜はいてもたっても居られず・・・。
ブログお仲間の「しぃぷぅ様」「フルーツ様」のお部屋で、以前見せて頂いた
「てるてる坊主作戦」(効果ありましたもの~iconN36
を、思い出しましたicon22

スミレ売り

御陰様で今日はicon03からicon01へとicon22

「てるてる坊主」にどんなご褒美をあげましょうかiconN24



同じカテゴリー(宝塚歌劇)の記事画像
2014年初観劇
宝塚音楽学校創立100周年式典
星組
新人公演
ちえドレ
花乃みち
同じカテゴリー(宝塚歌劇)の記事
 2014年初観劇 (2014-01-06 10:27)
 宝塚音楽学校創立100周年式典 (2013-07-17 16:03)
 星組 (2013-06-30 19:46)
 新人公演 (2013-05-09 10:28)
 ちえドレ (2013-04-28 12:23)
 花乃みち (2013-04-08 20:30)

Posted by 華笑(KAE) at 10:42 │宝塚歌劇
この記事へのコメント
とってもスミレがキレイですね!皆さんとっても笑顔で自分まで笑顔になっちゃいます(^0^)
Posted by りり at 2008年05月25日 11:54
雨が上がって良かったですね ^^
昨晩の雨はバケツをひっくりかえしたようでした

先週はたくさんスミレを持ち帰りました
Posted by フルーツ at 2008年05月25日 15:54
すっかり 男役 娘役の顔になっていらっしゃいますね♪
小学生の時 緑の袴の綺麗なお姉さんから
スミレを買ったことがあります~
Posted by mimi2 at 2008年05月25日 19:28
私くしも小学生の時スミレを買って以来です、今も変わらぬ風景を見れて嬉しいです!いつも思うのですが、タカラヅカのみなさん素敵なお着物!縁のハカマと合わせてとても美しいです
Posted by のせこ at 2008年05月25日 22:15
てるてる坊主作戦見事成功、おめでとうございます。
音楽学校に入学してまだわずかですのに、男役(志望)さん、娘役(志望)さんそれらしい雰囲気を身につけてきていらっしゃいますね~
難関突破後、初めての「晴舞台」 緑の袴姿のご披露も初めてではないでしょうか・・・なんだか胸がいっぱいになりますね。たくさんのお写真ありがとうございます!
Posted by zuzunoheya at 2008年05月25日 22:33
可愛い大きなおメメの袴姿の娘役ですね、てるてるぼうず。
願いが叶った時は銀の鈴がご褒美ですよ(*^_^*)

初々しい予科生ですね。
1年後の今は華やかさが増して…驚くほどの美しい乙女になるのですよね。
来年のすみれ売りに行って、同じ方達にお目にかかりたいです。
Posted by しぃぷぅ at 2008年05月26日 21:28
お天気が良くなって何よりでした。
『てるてる坊主』効果は絶大でしたね~。

まだ入学して1ヶ月、
でも皆さん、ちゃんとジェンヌさんのお顔になってるから、不思議。
これからどんな風に成長されるのか、楽しみです。
Posted by hotei at 2008年05月26日 21:47
りり様
そうなんですよ~スミレが似合うの皆様!
彼女達を見ていると見る側もみんな笑顔です。
スローガン通り「社会を明るくする運動」でしたよ♪
Posted by 華笑(KAE) at 2008年05月26日 22:36
フルーツ様
雨の夜、フルーツ様の4月のブログで見た「てるてる坊主」を
思い出し早速つくりました。
お天気になって嬉しかったです。
しぃぷぅ様の「てるてる坊主」さんもおりこうでしたから
絶対晴れると思いました。
有難うございました。
Posted by 華笑(KAE) at 2008年05月26日 22:41
mimi2様
そういえば第42?回とかなんとか?書かれていたように
思いました。そんなに昔から(笑)あったのですね、スミレ売り。
「きれいなお姉さんから」なんて覚えているのですものね。
子供だって「きれいなお姉さん」は忘れないのですね~。
Posted by 華笑(KAE) at 2008年05月26日 22:48
のせこ様
一度また「スミレ売り」に行ってみてください。
楽しいものでしたよ~。
来年も行きますよ~私!募金は100円位が相場?とか?
綺麗なお嬢さん見て、お着物見て・・・そうだ!
紋付ならご主人様も行かれるのにね~
Posted by 華笑(KAE) at 2008年05月26日 22:51
zuzunoheya様
ほんとうに、あの涙の合格発表からアッと言う間ですのに
皆様、すでに~。
うっすらとされたお化粧も可愛くて♪
来年が楽しみになりました。お写真は大きくアップしたかったのですが
肖像権?とかなんとか・・。
大きくすると本当に皆様、もっと綺麗ですよ~。
お着物や袴の着付けも練習なさったのでしょうね。
Posted by 華笑(KAE) at 2008年05月26日 22:55
しぃぷぅ様
効果ありますね~「てるてる坊主」
仰せの通り「娘役」さんが「ダルマ」を着せたかったのですが
一応ドレス姿って事で^_^;
ご褒美は「銀の鈴」でしたか?!お酒だったかしら?
なんて・・・思っていましたm(__)m

来年を楽しみに一年待つことにしますね~。
そして又来年初々しい予科生を見て、感動するのでしょうね。
Posted by 華笑(KAE) at 2008年05月26日 22:59
hotei様
皆様一月前とはうって変ったお顔に変身でした。
薄いお化粧がとてもなじんでいて・・こってり塗り壁の
自分が恥かしく・・・若いって良いな~と思いました。

てるてる坊主効果は立証できました。
これからはhotei様もおためし下さいませね。
Posted by 華笑(KAE) at 2008年05月26日 23:03