レイクサイドの日々是好日♪

ステンドグラス展

2008年10月27日

昨日、手作り市を後にして向かったのはicon17

京都文化博物館にて開催の
「佐々木真弓さん ・アトリエエンジェル ステンドグラスランプ展」

写真撮影可という事でしたから一部をご披露

ステンドグラス展ステンドグラス展
ステンドグラス展ステンドグラス展
ステンドグラス展ステンドグラス展
秋雨の昨日には会場の旧日本銀行社屋の古いたたずまいと「ステンドグラス」の光がしっくりとして、とても優美な気持ちになりました。
秋晴れの日より良かったかも~。

幼なじみの作品展でしたから、彼女にちょこっとおやつを差し入れしました。

こちら↓ミディ・アプレミディの焼き菓子を。
買ったicon27のネーミングは
なんと「四畳半」・・なるほど箱の中の焼き菓子の並びが四畳半の座敷状態kao12

私・・・・・「これ、ください」
店員さん・・「はい、四畳半ですね」
・・・って・・・ちょっと笑えたkao09

ステンドグラス展ステンドグラス展

気が付けば・・お昼icon28が未だでしたから
こちら「altrettanto」さんへ。

ステンドグラス展



ステンドグラス展ステンドグラス展
ステンドグラス展ステンドグラス展

ステンドグラス展



京の町家の坪庭を眺めてのイタリアンとっても美味しゅうございましたicon06
来月も第4日曜日は紅葉の上賀茂神社「手作り市」に行きたいわ~ワクワクiconN07

ぎゃ~iconN04来月の第4日曜日はちえちゃんのバウicon06icon06でした~kao01

追伸:いつもコメントくださるpuchi-mam様へicon27

昨日icon17信号待ちでカメラ
秋雨の中のチャペルも、また素敵iconN33

                  ステンドグラス展














同じカテゴリー(憧れ)の記事画像
短編集届く♪
スカイツリー
阪急電車
どの娘も素敵♪
三者三様
カシニョール展
同じカテゴリー(憧れ)の記事
 短編集届く♪ (2013-07-19 17:31)
 スカイツリー (2012-05-29 21:11)
 阪急電車 (2011-05-01 21:43)
 どの娘も素敵♪ (2011-01-14 11:22)
 三者三様 (2009-10-07 17:11)
 カシニョール展 (2009-03-08 17:52)

Posted by 華笑(KAE) at 12:31 │憧れ
この記事へのコメント
素敵なステンドグラス!
作者の方と幼馴染なんですか?
うらやましい~。
シルクハットをがぶる紳士がタカラジェンヌとかぶって見えたのは私だけでしょうか~(笑)
華笑様の周辺には芸術家の方が多いみたいですね。
昨日の『chrysalis』さんのアクセサリーといい、とっても心引かれます。
良い週末をお過ごしになったようなので、また今週はお仕事に専念できますかしら?(笑)
Posted by hotei at 2008年10月27日 21:18
すみませ~ん(汗)
文章のミスに気付いて直そうと思ったら~(『かぶる』のつもりが『がぶる』になってます)二重投稿しちゃいました~。
どっちか消して置いてくださいませ~(汗)
Posted by hotei at 2008年10月27日 21:20
hotei様
了解で~す。

凄いでしょ!
幼馴染の彼女の作品は一番最初の画像です。
皆さんどれも良く出来ていて素晴らしかったです。

紳士のはすぐ目に留まりましたので^_^;
スタイルは「紅さん」に似ているな~なんて
思って見ていました。

お仕事ね~そう今週は月末もありますから
頑張りますわよ~~!
hotei様は・・・宙組ご観劇予定がありましたよね(^_-)-☆
Posted by 華笑 at 2008年10月27日 21:46
華笑さま
ステキです・・・ステンドクラス・・・我が家の窓に1枚だけ、ステンドクラス・・・を入れてます。が・・・・・唐突に一枚、しかも小さくて、あってもなくても~状態です・・・ なんで入れたのかももう忘れてしまいました(汗)

京都の坪庭を望むイタリアン!行ってみたい!!
やっぱり京都に行きたい~住んでみたい~(泣)です。
Posted by 花里 at 2008年10月27日 22:13
ステンドグラスの美しさ堪能いたしました。
シルクハット姿の男性は私がみたら宝塚の男役さん\(^o^)/
夜は間接照明は苦手でひたすら「明るい空間」なのですがこんな美しい柔らかなステンドグラスなら癒しになりますね。
それにしても華笑さま周辺の芸術関係人脈はすごい!!!
Posted by zuzunoheya at 2008年10月27日 22:18
華笑様!!\(^o^)/
ありがとうございます。懐かしゅうございます。

♪美しき~学び園~♪ 

クリスマスにはこの辺がイルミネーションで
えらいことになります。

〇〇ホテル街のように

折角のおもむきあるチャペルが(:_:)
Posted by puchi-mam at 2008年10月28日 18:36
花里様
ご自宅に~ス・・ス・・ステンドグラス\(◎o◎)/!
お掃除して割ったら\(◎o◎)/!どうしましょう!
お大事になさいませ~。

東に憧れている華笑でございますよ~。
いつか「ちょっと日比谷まで~」なんてところに
住んでみたい!
でも・・花里様も私も終の棲家は「村」ですね(^_-)-☆
Posted by 華笑 at 2008年10月28日 20:37
zuzunoheya様
明るいお部屋も良いですね・・仕事がはかどります。って
何が仕事なんだか???
でもたまには癒されたい夜もありますね~。
・・真っ暗でも良いくらい~真っ暗な中でCS見て
大劇場気分を味わっております^_^;

私の周り??気がつけば「銀行員さん」とか「公務員さん」とか
・・・皆無~(ToT)/~~~今頃気付きました^_^;
Posted by 華笑 at 2008年10月28日 20:41
puchi-mam様
いつもご覧だとは思ったのですが・・・。
でも・・信号待ちの車中でチャペルを見た時
Puchi-mam様をふと想ったのですよ(^^♪

イルミネーションはまだ生で見た事がなくて(ーー;)
電気代とか??の支払い・・どうなんだろう?って
余計なお世話な心配しています。
Posted by 華笑 at 2008年10月28日 20:45
手作り市、ずっと行きたい~!と思っているのになかなか行けないですね(T_T)
手作り市も惹かれますが、そのあとに行かれた「ステンドグラス展」に続いたあちらこちら… 華笑 さまの後について行きたかった!!
手工芸が作るのも見るのも好きなのです。
手芸はとっつき易いのでどれも先生に習わずともなんとか自分流でやったしまったりしますが、工芸はそういうわけにいかず、ステンドグラスも気になりながら…(^_-)-☆
Posted by しぃぷぅ at 2008年10月29日 13:11
ぎゃ~ 華笑様の叫び声聞こえてきました ^^
来月はちえちゃんの「ブエノス・・・」ご観劇ですか
これは行かなくてはなりませんものね (^_-)-☆

シルクハットの姿は男役さんに見えましたわ
う~~~ん 誰だろう? ^^;
Posted by フルーツ at 2008年10月29日 13:53
しぃぷぅ様
結婚一周年記念にお嬢様と上賀茂神社手作り市に
お出かけくださいませ♪
手作り大好きしぃぷぅ様ならキットお楽しみくださるに
ちがいありません。

ステンドグラスもお手のもののしぃぷぅ様ですよ。
挑戦してくださ~い。
Posted by 華笑 at 2008年10月29日 19:46
フルーツ様
私は全ツに行けません(ToT)/~~~ので
どうぞ全ツレポお願いしま~す。

シルクハットの君はだれかな~。
それにしても細っ!
Posted by 華笑 at 2008年10月29日 19:48
こんにちは~。
2,3日ご無沙汰してしまうとどんどん更新されているこちらのお部屋。
ゼブラのシュークリームにも手作り市にも反応したかったのに~
と一人悔しがっておりました(∋_∈)

ほんと華笑様のまわりは華やかなご職業の方々ばかり。い~な~。
私のまわりは、教師に塾講師、銀行員に公務員、新聞記者とつまんない!
かろうじて叔母が書道家くらいでしょうか・・・
華笑様が羨ましいです。。。

シルクハットの君を見て10日後の全ツに思いを馳せておりました。
とうこさまのダンディズム、穴が空くまで見つめてきます(^з^)-☆Chu!!
Posted by ひまわり at 2008年10月30日 14:32
ひまわり様
お返事が大変遅くなりましたm(__)m
書道家のおばさま如何お過ごしでしょうか?
今年は東寺にも行くことが叶いませんでした(ToT)/~~~
宜しくお伝えくださいませm(__)m

とうこさんのダンディズムどうやら例の曲を
歌われるそうですね(*^。^*)
想像しただけでウルウルです(ToT)/~~~
Posted by 華笑(KAE)華笑(KAE) at 2008年10月31日 21:33