レイクサイドの日々是好日♪

マカロン♪

2013年02月12日

マカロンを頂きましたicon27
高価なお菓子なので、自分では買えませんicon10

マカロン♪



頂いたARDEURさんのマカロンは24個、お味も24種類kao12
毎日1個ずつ味わう事にしますicon06

『マカロンの二十四色や春隣』
(まかろんの にじゅうよいろや はるどなり

春はもうそこまで来ているのかもしれませんiconN10


同じカテゴリー(俳句)の記事画像
短編集届く♪
三席
淡雪
春色
俳句と宝塚歌劇
福徳招来す
同じカテゴリー(俳句)の記事
 短編集届く♪ (2013-07-19 17:31)
 三席 (2013-05-19 17:16)
 淡雪 (2013-02-22 10:25)
 春色 (2013-02-02 14:03)
 俳句と宝塚歌劇 (2013-01-29 16:05)
 福徳招来す (2013-01-24 18:32)

Posted by 華笑(KAE) at 21:10 │俳句お気に入り
この記事へのコメント
形といい、色合いといい、乙女心をくすぐられます。
あ、昔乙女でも・・・です(笑)
先日の金平糖といい、このマカロンといい、華笑様のお家には乙女なお菓子がやってくるようで羨ましい限りです。
今日は何味を召し上がったのでしょう?
Posted by hotei at 2013年02月15日 22:57
華笑さん、こんにちは~

パステルカラーのマカロンに、「春隣」という季語はピッタリですね。
ワタクシも好きで、この時季の作品によく使います。

来週、月刊フォトコンが発売されたら、「春隣」でひとつアップする予定です。
Posted by 克ちゃん at 2013年02月16日 18:59
マカロンを一つつまん春寒し

なんちゃって俳句でした~
きれいな色のマカロンですねー 美味しそう!
Posted by mimi2 at 2013年02月17日 21:35
hotei様

ご無沙汰しています^_^;

hotei様の乙女さながらの大劇場への日参を、羨ましく指をくわえて眺めております。すっかり浦島太郎状態の私です(ToT)雪のベルばらは絶対に見ないとね(^_-)-☆ちえちゃん&かなめさんの日は難しそうです(ToT)/~~~

中日も見送りで~す(ToT)/~~~
Posted by 華笑(KAE)華笑(KAE) at 2013年02月18日 10:04
克ちゃん様

こんにちは(^o^)丿
いつも素晴らしい写真に、俳句に脱帽でございます。
克ちゃん様の写真の被写体の中には動物であれ、マカロンであれ
そのものに命や魂が見えます。

以前 マカロンで「春の夢の如」と詠みましたが
甘い句は心を打ちませんね(ーー;)

『春隣』も俳句ならではの季語で、好きな季語です。
克ちゃん様の作品を楽しみに待っています♪
Posted by 華笑(KAE)華笑(KAE) at 2013年02月18日 10:11
mimi2様

久しぶり!mimi2様の句!
24色すべて綺麗で美味しくて♪

マカロンでお茶しながら見ていたテレビ番組は
高田純次氏が吉祥寺を案内というもの。
「MIYAKE・さとう精肉店・メープルハウス・・」
楽しい町 吉祥寺を見ながらマカロン全て完食(^_-)-☆
例の提灯も映っていました~。
Posted by 華笑(KAE)華笑(KAE) at 2013年02月18日 10:20