レイクサイドの日々是好日♪

帆船

2013年07月15日

三連休の一日は大阪へ電車
梅田にて『木製帆船模型展』(ザ・ロープオーサカ 木製帆船模型同好会 主催)
を見る為です。
この開催を、半年待ちましたkao08

撮影の許可を頂きましたicon22
雰囲気だけでも、おすそ分けkao10


帆船




帆船




帆船





会場内には製作者の愛のこもった帆船がicon12
製作者は熟年層の叔父様達に思いましたが、
帆船の前では皆さん、まるで少年の様kao10

英仏海軍が激突した海戦の際に、英国側の旗艦としてネルソン提督が指揮を執っていた
ヴィクトリー号は、やっぱり姿が美しいicon12

私はしばし、
祐飛さんの『トラファルガー』を思い出したりして
力作の数々に見とれておりましたicon06


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
『涼しいうさぎ』と『白い象』
咲かない花は無い
明日かも
続きます♪
狆引き?
生は良い!
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 『涼しいうさぎ』と『白い象』 (2013-08-06 19:50)
 咲かない花は無い (2013-03-27 14:56)
 明日かも (2013-03-22 15:05)
 続きます♪ (2013-03-02 13:28)
 狆引き? (2013-02-28 10:37)
 生は良い! (2013-02-24 20:56)

Posted by 華笑(KAE) at 16:07 │お気に入り
この記事へのコメント
本格的な帆船なんですね カッコいい!!
私も 思わず頭の中に 
♪ビィークトリィ~~♪ と
大空三の歌声が流れました
Posted by mimi2 at 2013年07月16日 22:59
mimi2様

ご無沙汰をしています^_^;
いつもパワフルなmimi2様に元気を頂いていますm(__)m
重ねて 吉祥寺情報や旅行レポで私も旅気分に♪
有難うございますm(__)m

で、帆船模型ですが、凄いでしょ♪
何が凄いって、こちらのメンバーの方々はキット使用ではなく
実物の帆船の縮小図面からの製作です。
もちろん図面は日本語ではありませ~ん。
で、もっと凄いのはデコレーションの数々。
手彫りのデコレーションも多々あって、主婦の私は
バケツ一個、錨一個、樽一個、ランタン一個の値段を計算してしまって^_^;

皆様の作品に値段をつけるとしたら・・・恐ろしくなりました(@_@;)
でも、細部にまで凝りたいお気持ち、mimi2様なら理解されますよね。
Posted by 華笑(KAE)華笑(KAE) at 2013年07月17日 10:16